インパルス式・ノズル式真空包装メーカー

TOP > 技術情報 > 輸送コストを削減したい ~布団の圧縮包装~ (オプション)
真空・脱気の技術情報
2016/10/03

輸送コストを削減したい ~布団の圧縮包装~ (オプション)

スターティアラボ
技術情報

輸送コストを下げたい!しかも仕事はスピーディーに!という布団屋さんのご依頼がありました。
布団を輸送するためのコストは寸法で計算されるため、相当な金額がかかるそうです。

とても熱心な方で、遠方より何度もテストをしに来られました。
毎回いろんな種類の袋や、大きさの違う布団を何枚も持って来られては試作を作って・・・、時間を計って・・・を繰り返されました。

「もっと(脱気に要する時間)はよならんか?」、「もっと(到達真空度)きつくならへんか?」

弊社にある一番大きい真空ポンプを使ってもまだご満足いただけず。
こちらも試行錯誤した結果、「これでどうだ!」とばかりに2本の脱気ノズルで一気に脱気することにしました。
1本はイジェクター式(脱気速度が速い)もう1本は真空ポンプ式(到達真空度が高い)です。

一緒にテストを行い、測定時間を見ました。
・・・お客様の喜んでいただいた笑顔、とても印象的でした。
その時の感動的な動画があれば一番よかったのですが、
うかーーーーっとしておりました。

余談ですが、そのお客様にびっくりする話を聞きました。
このシーラーは、決して安い製品ではないのですが、
なんとっ!!!  4か月で元が取れるそうなんです。
へぇ~~~っ!!!・・・声が裏返りました。

動画を撮りましたので、ご紹介させていただきます。

目次 【真空・脱気シーラー製品情報】